2009年11月06日(金)
THE“風伝おろし”
平成21年11月6日(金) 旧暦九月二十日 乙卯 仏滅
朝、7時過ぎに電話が・・・
誰かな?と、思えば御浜町尾呂志に住む知人からの電話。電話の向こうでSさんが、「僕が電話をしたということは・・・Kさん。。。(力を込めて)きょ~の~、風伝おろしはすごいですよ!!!」というとっておきの地元情報が。顔も洗わずカメラを持って家を飛び出しました。
もこもこもこと山の向こうから吹き出るように尾呂志の里に下りてくる。これぞ風伝おろしと言った感じなので、今日のタイトルが『THE“風伝おろし”』と、なったわけです。
さらに、私を喜ばせたのが空に小さく見える“お月様~”。朝、7時半頃、お月様と風伝おろしを一緒に写すことができたのですよ~。嬉しい~♪♪♪
別の角度から見ると
こ~んな感じです。この写真は、地元新聞社N新報のOさんが提供してくださったものです。3日連続発生中の風伝おろし。あなたも・・・出会える、チャンス、チャンス、大チャ~ンスです。


