雑記帳

2009年04月30日(木)

旅の手帖

4月30日(木) 旧暦四月六日 乙巳 先負

CIMG『旅の手帖』.jpg

ようこそ、里創人・熊野倶楽部へ。

今日は、旅雑誌の編集者さんとカメラマンさんが取材に来られました。

ご案内という形でお手伝いをさせていただいた私は、そんなお二人を逆取材なのじゃ~~(でへっ)。

写真は“手作りジャム体験”の模様です。身体にいい、安心安全な食材を使ってジャム製造、そして、ご希望のお客様にはジャムの作り方をお教えいたします。

ジャムについては、製造担当者の“こさんま”ちゃんが、近日中にブログのコーナーに登場しますのでその時に彼女から・・・ということにして・・・

すでに完成しているはなれの宿泊棟『満月庵』と『新月庵』にご案内した時、編集者さんが言ってくれた言葉が何より嬉しかったです。

「ここなら、絶対、リピーターさんが来ますよ!!」、て。あの目は、あの表情は、決してお世辞ではなかったと確信しております。6月10日に発売されます『旅の手帖』。私は、絶対買います。みなさんにも、是非ご覧になっていただきたいものです。